NEWS

ニュース

NEWS
2022.10.17          
保護者の声一覧 ※2022.10/17更新

当グループ在籍選手保護者様のお声を掲載いたします。

 

〜トレセン合格、トーマスカップ選出、セレクションでは将来を見据えたチーム選びなど様々な場面でアドバイス頂きました。〜

=Sくん保護者(ブロックトレセン合格:個人レッスン・イベント参加)=

親も子も◯◯コーチの大ファンです。昭和を思い出させてくれる叱咤激励は厳しい世界を勝ち抜く為には絶対に必要。一瞬にしてこの人は本物だと感動しました。

5年生の夏からお世話になり早一年。トレセン合格、トーマスカップ選出、セレクションでは将来を見据えたチーム選びなど様々な場面でアドバイス頂きました。

セレクションではJ下部や強豪チームもあと一歩のところまでレベルアップして頂いた事、更に希望チーム合格できた事、本当に感謝してます。まだまだ未熟者ですので引き続きご指導お願いします。

 

〜普段味わえないようなトレーニング内容です。刺激があります。〜

=Yくん保護者(ブロックトレセン合格:個人レッスン・イベント参加)=

まずは普段味わえないようなトレーニング内容です。刺激があります。
ハードですが、トレーニング後は楽しかったと言っています。
プレースピードを上げる意識や自分のタイミングでボールを蹴るのではなく、その時のタイミングでボールを蹴る意識がつき実践で活用出来てます。
指導者の声掛けも子供も親も刺激を受けています。

 

〜ここぞという時に必ず成長させてくれます。技術面もメンタル面も。〜

=Sくん保護者(地域トレセン合格:個人レッスン参加)=

〇〇コーチのレッスンは内容が濃く、大変充実しております。
ピンポイントで弱点を修正し、強みを伸ばしてくれます。
ここぞという時に必ず成長させてくれます。技術面もメンタル面も。
サッカーに詳しくない親としましても、いつも親身に話を聞いてくださり心強いです。
コーチが忙し過ぎてなかなかトレーニング日が取れないのが残念ですが笑

 

〜指導時の声かけも選手に刺さっているようでサッカーに対する取組み方が良い方向に変わってきました。〜

=Rくん保護者(ブロックトレセン合格:スクール・イベント参加)=

選手の長所と短所を的確に指摘して下さいます。〇〇コーチと出会えてから技術ではどうにもならないメンタルが鍛えられ、スキルの一つとして習得できるように努力しています。

指導時の声かけも選手に刺さっているようでサッカーに対する取組み方が良い方向に変わってきました。一人一人を親身にみて下さる安心感があります。引き続きよろしくお願い致します。

 

〜シュートの精度が上がった、楽しい、面白いと言ってました。〜

=Sくん保護者(府トレセン合格:個人レッスン・イベント参加)=

〇〇コーチの練習の感想は?と聞いたら
シュートの精度が上がった、楽しい、面白いと言ってました。

〇〇コーチには子供にとって刺激のある指導をしていただき、飽きずに興味を持って吸収できていると思います。
熱心で経験も豊富なお子様が集まるので、雰囲気を味わうだけでも上達しそうで安心してお任せしています。

 

〜スタメンにも選ばれるようになりました!〜

=Hくん保護者(強豪クラブスタメン選出:個人レッスン参加)=

自分のポジション、課題であるウィークポイントを強化するテクニックや、身体の使い方など、詳しく教えて頂き、チームの練習、試合などでも発揮出来るようになり、スタメンにも選ばれるようになりました!
とにかく、以前よりもサッカーが楽しくなりました!

 

〜サッカーの技術面だけでなくフィジカルやメンタル面での成長をすごく感じました!〜

=Tくん保護者(横浜FMプライマリー合格:スクール・個人レッスン定期・イベント参加)=

1年前のセレクション最終では思うようなプレイができず、どよーんと落ち込んで帰ってきて案の定不合格。。あれから1年、今回のセレクションでは、一次から最終まで常に自分の満足したプレイができたようで、サッカーの技術面だけでなくフィジカルやメンタル面での成長をすごく感じました!(以前なら相手やチームメイト次第でうまくいかないと、切り替えできないまま終わったりしていたので)
〇〇コーチの、時に優しく時に厳しい個人レッスンとスクールでのハードなトレーニングのおかげです!〇〇チルドレンとして引き続きよろしくお願いします!!

 

〜自分らしさを表現できるようになってきました。〜

=Rくん保護者(県トレセン合格:スクール・個人レッスン・イベント参加)=

トレセン選考会では〇〇コーチとのトレーニングで積み重ねてきたことが自然と表現でき、チームに貢献することができました。そのことが合格につながったと本人も親も感じております。
難しく辛い時期もありましたが、メンタル面でもサポートしていただき、自分らしさを表現できるようになってきました。

選手の声→色々なシチュエーションからのシュート、さまざまな体の部位を使ってダイレクトで合わせる、DF背後への動き出しなどが得点に繋がった

 

〜出来ない事を来週までに出来るようにしたい!!と子供に思わせる指導。〜

=Iくん保護者(ジェフ千葉エリート合格:スクール・イベント参加)=

子どもにはもちろん、親にも善し悪しをはっきりと言ってくれるコーチはなかなかいません!
出来ない事を来週までに出来るようにしたい!!と子供に思わせる指導。
厳しさの中に優しさと面白さがあるから、言葉がすんなりと入ってくるのだと思います。

 

〜数センチにこだわったトレーニングに最初は驚きました。〜

=Kくん保護者(川崎フロンターレエリート合格:個人レッスン・イベント参加)=

小学三年生相手に、数センチにこだわったトレーニングに最初は驚きました。しかし、繰り返しあと5センチ外側、内側、もう一歩前などと声かけがあり、出来るとたくさん褒められ、また頑張る。この繰り返しで、身体に染み込ませることができたようです。継続的に個別トレを利用させて頂いたことで、個別の利点を最大限享受しサッカースキルを上げることができました。

 

〜息子に必要な練習をコーチが見極めながら練習を積み重ねる事ができる〜

=Yくん保護者(都内セレクションクラブ在籍:個人レッスン定期参加)=

パーソナル練習では、テクニックの向上を目指して、息子に必要な練習をコーチが見極めながら練習を積み重ねる事ができるのが良い!
息子自身も「自分に足りない技術を教えてもらえるから、だんだんと精度が上がってきた」と実感しています。
チーム練習で上手くいった時も、調子が良くない時もパーソナル練習の時にコーチにサポートしていただきサッカーを通して精神面での成長を感じています。
いつもありがとうございます!

 

〜普段味わえないようなトレーニング内容です。刺激があります。〜

=Yくん保護者(ブロックトレセン合格:個人レッスン・イベント参加)=

普段味わえないようなトレーニング内容です。刺激があります。
ハードですが、トレーニング後は楽しかったと言っています。
プレースピードを上げる意識や自分のタイミングでボールを蹴るのではなく、その時のタイミングでボールを蹴る意識がつき実践で活用出来てます。
指導者の声掛けも子供も親も刺激を受けています。

 

〜成長スピードを理解した上でトレーニングをしてくださる〜

=Sくん保護者(府内Jクラブ在籍:スクール・個人レッスン・イベント参加)=

選手との距離感が素晴らしい。選手に厳しく対応するケースと寄り添うケースのバランスが絶妙。
選手のモチベーションを上げるきっかけになる。親がいくら口うるさく言ってもやらないが、「◯◯コーチが言ってたから」と自主的に取り組むようになった。
実際の試合で必要となるスキルの習得ができる。実践でのシーンを切り取ってトレーニングプログラムが作成されているので、無意識に試合で体現することが可能。
3年生の頃に繰り返し教えてもらったことが、5年生の今の時期に役に立っている。低学年の頃に先を見越したトレーニングを受けれることは魅力的。
他チームのレベルの高い選手と一緒にトレーニング出来ることで、いつも更に上のレベルを目指してサッカーに取り組める。
選手個人の特性、得手不得手、成長スピードを理解した上でトレーニングをしてくださるので、親としても安心感がある。

カテゴリー:NEWS